つぼね子保有の投資信託、こっそり発表!

こんばんわ。三連休明けの仕事は非常に辛いですね。つぼね子も嫌な上司にみっちり嫌味を言われ、疲労困憊で家に帰って来て疲労でバタッと眠ってしまう日々です。そんな中自分の保有の投資信託だけはきっちり毎日見ています笑

 

3000円の投資生活で人生変えたいよ

つぼね子のブログではおなじみ、横山さん(つぼね子は勝手に先生と言っています笑)の本を「はじめての人のための3000円投資生活」購入して、早速資産運用として始めたのが、先月です。それから投資信託をコツコツ買ってます。

本の内容はというと、毎月3000円くらいからでも人生コツコツ変えれるよ〜という内容の本で(しかも低リスクにできるように投資額投資を始めるタイミングが細かく書いてあります)

読んでいるうちに俄然その気になったつぼね子は、毎月12、000円づつくらい、毎月投資信託を買ってってます。

 

つぼね子購入の投資信託、こっそり発表

・三菱UFJ国際-eMAXISバランス(8資産均等型)

はい、お手本の通り買ってます。笑 あとは資産バランスをみて自分にあった投信を他にも数本自分で選んで買っていってます。

 

資産の増加はわずかだが、右肩上がり

たぶん同じように数千円の投資信託をされている方ならわかると思うんですが、ごくわずかでも資産が増えると凄くうれしい!です。面白いもんですね!ただわずかといえど投資は投資なんで、あんまりのめり込まないようにはしようと思っています。