kinnunUP

土日に金運アップ!古都京都・八坂神社

ようやく激務の一週間が終わりました!金曜日は最高ですね笑

やはり会社員をしていると平日は地獄で週末だけが天国のような気持ちになってしまいますね。特に今週は出勤日数が少なかったものの、やはりキツイし、辛い笑。特につぼねこは土日だけを本当に楽しみで毎日頑張ってます、そして明日ようやく待望の土日がやって来ます!

そんな今週の土日に、パワースポット満点の古都・京都「金運アップ」はいかがでしょうか?

 

古都京都の八坂神社

八坂神社とは京都祇園にある神社で、四条駅からも徒歩で訪れることのできる縁結び・厄除けなどで大変有名な神社です。つぼね子が訪れた時にも、カップルが縁結びのお参りをしてました。しかし八坂神社はパワースポットでもあり、実は商売繁昌にもご利益もある有名な神社です。

まず神社の楼門前の狛犬。

狛犬の迫力の表情と境内周辺の御神木の青々とした葉の色に圧倒されます。

 

八坂神社の金運アップのお守り

八坂神社で販売されている、金運アップのお守りは、京都オパールをふんだんに使った美しいお守りです。「金運が豊かになるようにお入れください」との説明書も同封されており、お財布・通帳袋・小銭入れ・カバン・金庫に入れるといいみたいですね。

裏面も京都祇園八坂神社の立体的な金色の文字が刻まれていて

素敵な雰囲気で金運アップの予感がしますね!

つぼね子もありがたく頂戴してお財布に入れています!!

 

金運アップのお守りの売り場・料金

八坂神社を西楼門から入り、右手側に進む(南の方向)と社務所があり、そちらで販売されています。

初穂料:1,000円

 

京都オパールとは

この美しいキラキラ輝く緑色お守りの鉱石?京都オパールについて興味を持ったので調べて見ました。

京の都で産声をあげ、55年余りの企業の匠の技と、古都の水と空気を見事に融合させることで、七彩の輝きを放つ京都オパールはそうっと静かに育まれます。

※京都オパールは、京セラが装飾用素材として展開しているカラーオパールなどの合成オパールを総称した愛称です。

出典:http://www.kyocera.co.jp/prdct/kyotoopal/index.html

日本の京セラが開発した技術だったとは驚きました!!

京都の西陣織の技術や伝統工芸の技術と近代の技術の掛け合わせでできた、美しい技術がこの金運アップお守りに使われているのは面白いですね。

 

アクセス

土日の気分転換や金運アップの休日を体験して見たい方は是非、京都の八坂神社に訪れて見てはいかがでしょうか。おすすめです。

<アクセス>

八坂神社:
〒605-0073 京都市東山区祇園町北側625番地

  • 京阪祇園四条駅より徒歩で約5分
  • 阪急河原町駅より徒歩で約8分

HP:http://www.yasaka-jinja.or.jp/about/